スタッフブログ

Dec.2018
18

師走です。

スタッフ名 岩崎 将之

秋の気配を感じる間も無く、一気に12月も後半戦です。

そう、師走です。

 

 

9月の大型台風の被害も、ようやく落ち着きを取り戻してきた感じもありますが、

まだまだ修理待ちのお客さまや、納車待ちのお客さまがいる事も事実です。

 

こんな時こそ、1台1台丁寧に向き合っていく事も大切だと学びました。

 

なので本当に10月11月とあっという間に過ぎて行きました。

 

 

そんな中12月を迎えまして、

今日は朝一番から、お店の看板をリニューアルする工事がありました。

 

 

色褪せてきた看板の入れ替えや、ダイハツ車の車名が新しくなったりと、

来年に向けて良きスタートが切れそうです。

 

IMG_0750

 

 

まずは古くなった看板の撤去作業からです。

近くにある展示車などは避難させて、前日から準備万端です。

 

 

IMG_0752

 

 

左上にある車名の入った看板も一つずつ撤去されていました。

看板がなくなるとかなり殺風景です。。。

 

午前中はここで終わり、午後から仕上げへと進んで行きます。

 

 

IMG_0753

 

 

撤去が終われば組み立ては本当にスピーディーでした。

綺麗な看板が、新品の匂いを放っていて、ワクワクしました。

 

 

IMG_0757

 

 

計った様に、日が暮れる夕方までに完了です。

やっぱり新品は良いですね!ほんと綺麗です!!

 

 

この後は避難させた展示車を元に戻して、、、、

何事も無かったように、日常へと戻って行きました。。。

 

 

 

そういえば、

今年の漢字が「災」という字ですが、

もう少し前向きな字でも良かったのではないかな〜なんて個人的には思っています。

 

来年は「希」とか「華」とか前向きな一年になれば良いなと思っています。

 

 

今回の看板取り替えのように、

思い切って新調すると、また気持ちも前向きになるような気がしました。

どんどん運気が上がっていくような、、、

もちろん古くなってしまった物を、大事に使っていく事も大切だと思っています。

 

 

愛車を整備して、車検して、乗り続けてもらう有り難さと、

新しい車に乗り換えてもらう嬉しさと。

 

そのどちらも目一杯満足していただけるように

 

2019年も運気を上げてしっかりと頑張っていきます。

 

 

 

岩崎