スタッフブログ

Dec.2019
22

クルマ屋さんが話すお得なプチ情報!〜その1 新車編〜

スタッフ名 岩崎 将之

あっという間に日にちが過ぎ、もう2019年も終わってしまいそうです。

みなさま、どのような一年をお過ごしだったでしょうか?

 

タカエスオートでは、

ハイゼットトラックの2インチアップカスタムの販売をスタートさせ、

少しずつですが全国のお客様へお届けすることができました。

来年も”遊び心”のある車屋さんとして、楽しく仕事をして行きたいなと思っています!

 

さてさて、ブログのタイトルにありますように、

せっかくなので、ここ(ブログ)でしか書けないような、

車屋さんのプチお得情報をお届けしていこうと思います。

 

街を歩いていたり、テレビCMを見ていたりすると、

どんどん新しいクルマや、新型車を見つけて、

僕自身もこの車いいなぁ〜なんて良く思っています。

 

だけど、新車ってどうせ高いし、値引きもそんなにないだろうし….

なんて思ってしまってすぐ自分の中で諦めてしまいますが、

 

第一回目の今回は、

タカエスオートでの新車購入に関するプチお得情報をお届けしようと思います!!

詳しい方はもう知っているかもしれませんが…

少しでも何かのお役に立てればと思いますので、お付き合いください◎

 

〜 新車編〜

まず、ダイハツの看板を挙げているタカエスオートですが、

お客様によく、ダイハツ以外は買えないの?とご質問されますが、

そんなことありません!国産車全メーカーの新車購入が可能です!

 

きっとお客様が直接ディーラーに行って購入されるよりも、お得に購入できると思います!

 

その理由ですが…

①車両本体価格の値引

車両本体の値引き額にタカエスオートと他ディーラーとの業者間での割引がありますので、

お客様が直接購入に行かれるよりもお値引きができる事があります。

車種によっても軽自動車や普通車でも違ってきますが、

お値引きを頑張れる事もあります。

 

②新古車、未使用車

タカエスオートではダイハツ車の新車を、

登録済み未使用車としてお得に販売する事もできます。

「未使用車」とは、簡単に言うと、まるっきりの新車です。新車と同じです。

 

ただ、一度自社名義で新車登録させてもらってから、お客様の名義に変更する方法です。

書類上、最初の登録をさせてもらう事で、特別な値引きが可能になると言う事です。

詳しくはHPの「未使用車とは」をご参考いただければと思います。

 

よく皆さんがおっしゃる「新古車」とは少し違っています。

新古車というのは、新車登録後、数ヶ月過ぎていたり、

少し走行したり、試乗車として使用していたりします。

 

登録後数ヶ月過ぎてしまっていると、

次回車検までの期間が短くなっているのがデメリットです。

未使用車の場合、登録後すぐにお客様の名義へ変更しますので、

日にちのロスがないのも魅力です!

 

③ナビなどのオプション

ディーラーで購入すると、ナビやマット、バイザーなどの用品も全て

純正品を勧められる事になると思います。

 

しかしタカエスオートのような販売店では、お客様のご予算やニーズにお応えして、

社外ナビや社外の用品を使用して金額を抑える事ができます。

もちろん純正部品でも金額に相互ありません。

 

④登録諸費用

ディーラーなどでは、車庫証明申請費用など、お客様自身で行かれたものに関しても

費用がかかる場合もあります。

タカエスオートでは、お客様が自身で行っていただける費用分を省く事もできます。

できる事とそうでないものがありますので、お気軽にご相談ください。

もちろん不明な点などはサポートさせていただきます。

※登録業務だけは、自社でさせてください!(書類の紛失やトラブルを避けるためです)

 

⑤お乗り換えの下取り車

これから乗り換える愛車の買取ですが、

大きな買取店から街の車屋さんまで、沢山ある車屋さんの中から、

一つ一つ査定額を調べて、沢山値段の付けてくれるところに売るのも一つです。

 

しかし、過走行や、年式が古くなっていたりと、

買い取りとして値段の付かない場合も多々あります。

厳しい条件を言ってくるのが買取専門店の素性です。

 

そんな時、タカエスオートで乗り換えをしていただけるのなら、

お値段のつかないお車でも、値引きの対象として値段をつけ頑張る事ができますし、

「お乗り換え」が買取額upのコツとなります。

 

さらに、納車時にお車を入れ替えれるので、納車直前まで乗る事ができます。

買取だけの場合、査定したその場でお車を手放さないといけなくなってしまうのが、デメリットです。

 

実は自動車業界、どこも買取車をすごく欲しがっています。

それはなぜかと言うと、車のリアルな状態を確かめる事ができる上に、

オークションなどでかかってしまう、余計な手数料や陸送費などがいないからです。

 

ですので、新しく購入する車屋さんに下取りとして買い取ってもらうことをお勧めします!

 

 

 

 

…とまあ色々と書きましたが、

要するにお車に関する事は、まず「タカエスオートに相談ください」っと、そう言う事です。

きっとご満足していただけると思います。

 

定価の決まっている「新車」だからこそ、お得に購入していただければ、

販売店としても嬉しいですし、浮いたお金でマイカー旅行でも行っていただければ本望です!

 

張り切り過ぎたのか、第一回目から少し書き過ぎてしまいました…。

長々とお付き合いありがとうございました!

少しでも何かのお役に立てれば光栄です。

 

それでは次回。このコーナーを期待せずにお待ちください笑。

 

 

岩崎

 

 

 

 

#新車 中古車お得

#新車 中古車賢い買い方

#新車 中古車をお得に買う方法

#損しない新車 中古車選び

#下取りしゃ買取額up コツ